ブログ

ファニーとのお別れ

image

書かなければ…と思いつつ
早くも2週間が経とうとしています。

10月12日の水曜日にファニーが亡くなりました。
22歳でした。

フレグモーネの後遺症で足が腫れてしまい
ここ何年もの間 レッスンに出ることもなく
放牧のみの生活でした。

今年の夏は無事に越えたものの、
朝晩の気温が寒く感じられるようになった頃から

寝転がっては、なかなか自力で起き上がれない
ということがたびたびありました。

そして12日の水曜日。
朝の放牧中に寝てから起き上がれなくなり、

夜になっても
とうとう立ち上がることはできませんでした。
このままでは苦しみを長引かせるだけ。
そう考え、仕方なく安楽死を選びました。

体は辛かったのでしょうが
最後の最後まで 穏やかな性格のままでした。

日々 温かく見守ってくださって
皆さんどうもありがとうございました。

そして
ファニーの旅立ちを知って写真を送ってくださった
Tさん、ありがとうございます。

image


2016-10-25 | Posted in ブログComments Closed