今の季節、馬に乗って遊んだ後は やっぱイチゴ狩りでしょ。

やや強引なタイトルに
「そうかしら?」と
疑問の声も聞こえてきそうではありますが、

いま、千葉はイチゴの収穫期真っ盛りなのでありまして
摘んでは食べ、摘んでは食べしていただかないと

暖かい春の日差しに照らされたハウスの中で
イチゴ達はどんどん、どんどん熟れていってしまうのです。

というわけで、

3月30日(火)は、乗馬のレッスンの後に
ご近所の有野実苑さんへと
イチゴ狩りに繰り出す所存でございます。

この日も西船橋の送迎は、いつも通り9:10に出発。
レッスン後、12:30ごろにクラブを出て
14:00までにはイチゴ狩り終了。西船橋へと向かいます。
15:00ごろ西船橋到着の予定となっております。

イチゴ狩りの時間・料金は、40分食べ放題で1,500円です。

「ええー、イチゴはイチゴでしょ。スーパーで買えば498円だし〜。」
と思った、そこの貴方!

どうかくれぐれも、イチゴ狩りを侮ることなかれ。

完熟の摘みたてイチゴをひとたび頬張ると
「美味しいイチゴ」の概念が書き変わること間違いなし!
もう、ヨンキュッパのイチゴには戻れない!

そして、今回お邪魔する有野実苑さんのイチゴ畑には、
なんとなんと
12種類ものイチゴがひしめき合っているらしい!!!

・あきひめ
・ふさのか
・べにほっぺ
・やよいひめ
・かおりの
・おいCべりー
・白いちご
・もういっこ
・真紅の美鈴(黒苺)
・チーバベリー
・恋みのり
・星の煌めき

これだけ種類があると、
「飽きない」状態を通り越して
もう、味の区別がつかなくなること請け合いですが。(笑)

あ、そうそう
「私だけ楽しく遊んで、しかも美味しいイチゴまで堪能して
家族に申し訳ないワ💕」と思われた心優しき奥様、

ご安心くださいませ。

有野実苑さんではイチゴの直売もあるそうですから、
お土産にどうぞ。

参加ご希望の方は、お早めにご予約ください❣️