ブログ

おいしい季節になりました♪

image

先週末のキミマロとコウちゃん。
実はこの1週間前にも、同じ光景が。

レッスン中でカメラを持っていなかったので、その時は残念ながら撮れず。
こちらの画像はお客さまが撮って送ってくださいました💕。
Mさん、ありがとうございます。

小動物が大嫌い!という馬は見たことがありますけれど、
こんなに積極的に(好意的な?)関心をしめす馬は初めて見ます。
キミマロのしたいようにさせてみたら
しば〜らく、猫の匂いを嗅いでおりました。

 

話は変わりますが、このところ暑い日が続いていますので
今日はこんな季節に嬉しいスイーツの話を。

実はワタクシ、
去年の12月ごろからささやかな野望を抱いておりました。

あの最高に美味しい
「BERRY’S FARM あつた」さんのイチゴでパフェを作りたい❗️❗️

そしてついに念願叶って 今月、実行に移したのです。
そしてっ❗️
やるからには、とことん こだわりました(笑)

まずBERRY’S FARM あつたさんのイチゴで作ったイチゴジャムと、
生のイチゴを砂糖・レモン汁・ブランデーに一晩漬けたものを用意。
そして、自家製グラノーラも♪

生チョコは、常に自宅にストックしておきたいほど美味しい
習志野の「諸古羅亭」さんで購入。

アイスは佐倉市内の「AL CARINA(アルカリーナ)」さんで調達。
こちらのジェラート、たまらなく美味なのです💖。

こちらが完成品!
image
ジェラートは自宅の冷凍庫へ入れてしまうと固くなるので、
買ってきてすぐに盛り付けて、解けないうちに胃の中へ(笑)。

仕事帰りにジェラートを調達せざるを得ず、
夕飯前の前菜が、まさかの苺パフェ、と相成りました😅

なお アルカリーナさんでは
なんと材料持ち込みで、オリジナルのアイスを
作ってもらうことができるんです。
カップ12個分できるから、お友達とシェアすると楽しいでしょ。

実はただいま、お客様と3人でシェアする予定。
こちらの材料で注文済みです😍。
image

「酒粕の場合は、100gもあれば作れます」
事前にお聞きしていたにもかかわらず、300g持って行った私😁

注文する時、
「なるべく酒粕の風味を効かせた方がいいですか?」と
店長さんに尋ねられました。

なんと鋭い方でしょう!!素晴らしい。

「入れられるだけ入れてくださいっ」
そう答えたことは言うまでもありません(笑)。

興味のある方はお声をおかけ下さいな。
お店の場所や注文方法、お知らせします。


2015-05-15 | Posted in ブログComments Closed