ケガのため、療養中。

image

実は、クラブの看板息子 コウちゃんが
左後肢の肉球をケガしております。

そのため、ネズミ捕獲のための見回りも
日々の大切な業務である接客も
お休みさせていただいています(笑)。

左後肢の 肉球と肉球の隙間に化膿があり、今日も痛そうです。
跛行していたので 獣医さんで診察を受けましたけれど、
「放っといても治るレベル」なので、「心配ない」そうです。

ふだん自由に馬場の周りを闊歩しているコウちゃんですが、
ケガのため 昨夕から今日のお昼にかけてはずっとゲージの中でした。

すると困ったことに
水も飲まない、餌も食べない、トイレもしない😰。

むむっ、これは彼なりのストライキなのだろうか…。
「自由がなければ、生きている価値はない」とでも言いたいのか⁈
考えすぎか?

まぁ結局、とうとう根負けして お昼に解放しました😓。

ケガの原因は、どうやらネコ同士の喧嘩のようです。
そしてケガの場所から推察するに、
相手から逃げようとしたところを、攻撃された模様。

ハンティングは上手なのに、弱いのね〜💧。

そんなわけですので、
暫くそっと見守ってやってください。
彼の足のケガと 心のキズ(?)が癒えるまで…。