佐倉のバラ園へ

image

今日は友に誘ってもらい、バラ園へ。

場所は佐倉市内の草ぶえの丘。

正直な感想、期待以上に綺麗な場所でした!
入ってすぐに、傾斜地に沿って連続するバラのアーチ✨

image

どこを見てもバラ、バラ、バラ…。
非日常の、ピンクがあふれる景色と甘い香りに囲まれて
図々しくも?友と2人、10代に戻った気分ではしゃいで来ました。

image
image

「いいなぁ〜」と思ったのは、他にも色々な草花が
バラと上手に組み合わせて植えられているところ。
image

バラを見るだけではなくて、
庭として楽しめる空間になっています。

そして、最強のインパクトを誇っていたのはコレ!
image

アーティチョークです。

クラブなら、植える広さあり❗️ということで
1鉢 入手しました。

バラ園へ 行ったのにね〜。
つくづく、食べられるものを買いたがる私です(笑)。