2019-05

みんなで仲良く歯医者さん by杏奈

令和の時代を迎え、5/15(水)クラブの3頭が歯医者さんにケアしてもらいました。
クォーターホースのMIX キミマロ君(26歳)と、サラブレッドのジェントル君(21歳)、やんちゃなサラブレッドの牝馬のモモコちゃん(8歳)が、歯医者さんの順番待ちで並びました。
男子2頭は、緊張の面持ち。モモコちゃんは、堂々としています。


キミマロ君は、治療器具が大きなお口に入って、お目々が真ん丸に。

不安気なジェントル君も観念。

モモコちゃんは余裕でお口をあ~ん。

先生に綺麗にしてもらい、虫歯も無くて、優秀でしたね。

治療を終えて、放心状態の3頭。お疲れ様でした。

歯は大切ですね。私も馬たちを見習わないと。
名カメラマンのDさん、クラブの皆様もお疲れ様でした。
初めて、ブログに参加させていただきました入会13年目のメンバーの杏奈です。これからも、たまにお邪魔させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。
ファームクラインガルテンの魅力が少しでも伝わると嬉しいです。

2019-05-16 | Posted in ブログComments Closed 

 

令和はじまりの日に柵作りをしました by Springveggie

令和はじまりの日にボランティアでクラブの柵作りをしました。5月1日から1泊2日でみっちり朝から夜まで、馬の世話を手伝いつつ行いました。数日前の雨で馬場の状態は悪かったものの、2日目のお昼以外は晴れていたので目標としていた数を達成することが出来ました!

1日目は主に利用中の柵を修復、そしてパーツの切り出し。そして2日目に白く塗装された元ウッドデッキ木材パーツを組み立てて、新しくて頑丈な柵を作りました。利用可能な道具が限らていても、効率の良い作業フローを試行錯誤しながら…柵が完成した時は本当に感動しました。ナチュラルホースマンシップに活かせる見事なチームワークですね★

馬場に実際に置いてみるとまだ数は必要そうな感じですが、なんとなく全て茶色よりも白だと高級感があります。涼しくなったら大きな馬場ぐらいは白で統一出来るようにする予定です。

話は変わりますが、筍が終わりそろそろスイカの季節かな~と楽しみにしています。近くの苺農園さんのブルーベリーも大粒で甘いので、帰りにまた寄ってもらおうかしら…な・ん・て(笑)


2019-05-13 | Posted in ブログComments Closed