【公開イベント】【馬が怖くなってしまったあなたへ】

「乗っていて、急に走られてしまった。」

「突然、馬が暴れた」

「いくら手綱を引いても止められなかった。」

「馬は好きなんだけど、跨ると緊張する。」

「落馬をして以来、乗るのが怖くなってしまった。」

「乗っていた馬が立ち上がった。」

「洗い場で馬に足を踏まれてしまった。」

「腹帯を締めようとして、噛まれた(噛まれそうになった)」

「手入れの最中に、蹴られた(蹴られそうになった)」

 

このような出来事がきっかけとなって、馬が怖くなってしまった方へ向けて

2月11日(金・祝)に講座を開講します。

今回は、下記の2つの講座を同時に開催いたします。

 

🔵ふれあいコース

馬に触ることや近づくことが怖いという方のために

気軽に馬とふれあえる時間をご用意しました。

人を噛んだり蹴ったりすることがないように
日頃からしつけをしています。

本来であれば馬が怖がるような物・音にも馴れるように
トレーニングされている馬たちです。

怖い思いをして乗馬クラブから足が遠のいてしまった。

でも、やっぱり馬が好き。

安心できる馬がいたら、また馬に会いに行きたい。

そういう方にお勧めのコースです。

 

🔵騎乗コース

馬に乗ることが怖くなってしまった方への講座です。

乗っていて怖い体験をされた方々の多くが、

恐怖心から、その後バランスを崩した乗り方になってしまっているケースを
数多く拝見してきました。

馬が「今」怖い動きをしていないのに、それでもなお恐怖を感じる。

こんなことをお話しすると、不快に感じられる方もおいでかもしれませんが、

そういう時は、乗り方が原因で

知らないうちにご自身で怖さを作り出してしまっている可能性も、意外とあるのです。

今回の講座では、まず馬上でバランスを取るためのコツをお伝えします。

乗り方が変わり、バランスがとれるだけでも、恐怖がやわらぐことを体感してみてください。

じっくりお一人お一人のペースに合わせて進めていきたいと思いますので、

定員は4名様のみとさせて頂きます。

 

馬が怖くなってしまったら、まず1番のオススメは、温和しい馬と関わること。

当たり前すぎるかもしれませんが、とても大事なことだと思っています。

ファーム・クラインガルテンでは、安心してさわれる馬・乗れる馬をご提供できるように

騎乗中はもちろん、厩務時間や放牧中にも、日頃から馬たちのしつけをしています。

 

【公開イベント–馬が怖くなってしまったあなたへ】

🔵開講日時

2022年2月11日(金・祝)
10:30〜12:45

 

🔵参加費(税込)・定員

ふれあいコース
一般 7,000円
定員 10名

騎乗コース
一般 15,000円
定員 4名

⭐️一般の方でも、クラブ会員の紹介でご参加の場合は、1日あたり1,000円を割引させていただきます。

 

🔵持ち物

・多少汚れても構わない服装・靴

・馬に乗れる服装(更衣室はございます)
もしもあれば乗馬用のズボン・ヘルメット・ブーツ・・・騎乗コースご参加の方

※乗馬用のヘルメット・ブーツはレンタルもございます。

 

🔵アクセス

⭕️無料送迎
・JR/東西線 西船橋駅より9:10出発

・酒々井プレミアムアウトレットより9:45出発
※交通事情により遅延する場合もございます。

※酒々井プレミアムアウトレットへは、東京駅から高速バス
また、京成/JR酒々井駅よりバス(「酒々井プレミアムアウトレット線」をご覧ください)がございます

⭕️お車でお越しの方
・東関東自動車道 酒々井ICより約15分

 

⭐️イベント中のお写真をブログ・インスタ・フェイスブック等の投稿に
掲載させていただく場合がございます。
掲載がNGの方は、事前にお知らせください。

 

⭕️お申し込み方法
LINEより「2月11日参加希望」とご記入の上、下記についてお知らせください。
①お名前
②お電話番号
③ご希望のコース・・・ふれあいコース/騎乗コース
④西船橋送迎ご利用の有無
⑤クラブ会員のご紹介でご参加の場合は、その旨を会員の方のお名前と合わせてお知らせください。

2月11日のイベントのお申し込みはこちらをタップしてください。
LINEにつながります。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

イベントに参加する