モモコ、これから…。

image

今日は午後から、モモコとジェントルの運動。
モモコは、スタッフが丸馬場でグラウンドワークを続けています。
相変わらず元気いっぱいです。

そろそろ乗っての運動もいれて行きたいなぁ、と思っていますが
できればチームでやってみたいと最近では考えています。

image

以前は、調馬索にしても騎乗にしても
当然のように「1人でやるもの」と思っていました。

自分の担当する馬は、自分で運動させる。
分からないことを相談することはあっても、
指導を受けながらやっていても、
それは「チーム」ではありません。

だから振り返ると、
なんとなく孤独な作業だったように思います(笑)。

「馬をチームで作る」
宮田さんのレッスンを受講するようになって
初めて教えていただいたことのひとつです。

騎乗でもグラウンドワークでも
チームだからこそできるトレーニングがあるんですね。

今週の火曜日も、実は宮田さんのレッスンを受講したくて
那須へ行ってきたのですが、
その時にたまたま チームでの馬作りを見せて頂きました。

1人では成し得ないことの多さを感じると同時に
チームでやる楽しさ❗️にも触れてきました。

ところで 話は変わりますが、
ジェントルに 今日は嬉しい変化がありました💕
詳しくはまた今度 書きますね〜😄。

image