【誰でも参加OK】馬カフェー2024年6月

⭐️馬カフェのご感想をご紹介しています😊
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【馬カフェ】ご感想

ネコカフェに始まり、今ではいろんな種類の動物カフェがみられるようになりました。

それならば、馬ともっと親しんでほしいなぁ!と始めた「馬カフェ」

柵越しや窓の外に馬を眺めながらお茶をするだけとお思いでしょうか?

いえいえ、当店ではただ馬を見るだけではありません。
放牧地の中に入って、青空のもとのんびり寛いだり、仲間どうし遊んだりする馬たちと一緒に過ごせます。

馬カフェがほかの動物カフェと何が違うかと言うと、まずは圧倒的なそのサイズ感。

フルサイズの馬だけに、人の何倍も大きいので抱っこなんてまずできません。

その代わり、ハグできるし、人を乗せることができます。

お茶をしながら、馬の表情を観察したり、馬を触ったりもできます。

もちろん、一緒に写真を撮るもよし、馬の匂いを愛でるもよし。

あ、もしや「馬はクサいに違いない」とお思いでしょうか?

意外とそばにいても匂いは気になりませんし、私の知る限り 大多数の馬好きさん達は、ひそかに愛馬の鼻先の匂いを嗅いでは
「癒されるワ〜」などと、のたまわっているものでございます。

ふだんは柵越しに眺める馬たちと、同じ空間で時を過ごしてみる。

馬と一緒に、自分自身を放牧してみる。

人間の世界の、慌ただしく煩わしいアレやコレやをひととき傍へ置いて、のんびりリラックスしてみませんか。

きっと元気をチャージできるはず💕

⭐️ゆっくり慎重に馬とお近づきになりたい方へ・・・
放牧地の外側にもお席がありますのでご安心ください。

おとなしくてかわいい、愛嬌のある馬たちが皆様のご来店をお待ちしています。

⭐️馬カフェ新メンバー紹介
にゃんこ(女の子)

気まぐれにゃんこさんが、時々飛び入り参加します。
抱っこしても、膝にのせても大丈夫♡

 

【馬カフェご利用料金】

初めの1時間
大人2,000円 / 子供1,000円

時間追加は30分ごとに大人1,000円、子供500円
馬のおやつセットが1セットついています
ご自身の飲食物は持ち込み可、飲食スペースあり
小学生以下は必ず保護者同伴のこと
馬の指名は不可

【馬カフェ営業時間】

2024年6月15日(土) 14:00頃〜日没ごろ
営業時間中、出入りは自由です。
雨天の場合は、中止となります。
年齢制限はありません。

【アクセス】

東関東自動車道 酒々井ICより約15分
※駐車場が5〜6台分となりますので、お友達と乗り合わせて
お越しいただけましたら幸いです。

⭕️参加方法
LINEまたは下記の電話・メールより、「馬カフェ参加希望」とご記入の上、下記についてお知らせください。
①お名前
②お電話番号
③人数(お申し込みの方を含めて)

LINEからのお申し込みはこちらをタップしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

馬カフェに参加する

ファーム・クラインガルテン
西船橋から送迎で通える千葉県富里市の乗馬クラブ
☎︎ 080ー1355ー9272
メールアドレス farmkleingarten@gmail.com