【誰でも参加OK】流鏑馬講座–2024年3月

 

流鏑馬講座の内容について

流鏑馬は、観るものだと思っていませんか?

むかし弓道をやっていたことがある方、
過去に乗馬習っていたことがあったり、いま乗馬を習っている方、
なんとなく一度は流鏑馬をやってみたいなぁという気持ちはあるんだけど。。。。

でも、気軽に流鏑馬にトライできたり、流鏑馬が体験できる場所って意外と少ないですよね。

ファーム・クラインガルテンでは、乗馬が初めてという方でも、乗馬経験者だけれども弓を引くのが初めてという方でも、気軽に流鏑馬を体験できる【流鏑馬講座】を毎月開催しています。


お客様のスキルに合わせて、スタッフが丁寧にサポートします。
ぜひご一緒に流鏑馬を体験してみませんか?

午前中は、地上での弓の練習か流鏑馬用走路での乗馬の練習時間をとってありますので、希望者は自分に必要な練習にじっくり取り組めます。
午後からは馬に乗りながら的を射る練習をしますので、流鏑馬三昧の一日を過ごすことも可能です。


毎年11月ごろに1年間の流鏑馬練習の成果を発表するために「流鏑馬お披露目会」を佐倉ラベンダーランドさんの場所をお借りして開催しており、一年の締めくくりには流鏑馬の雰囲気をより楽しめるように和装の衣装を着てお祭り気分も楽しめます。

 

🔵開催日:3月10日(日)

🔵持ち物

・多少汚れても構わない服装
・動きやすい長ズボン
・あれば乗馬用ブーツ、ヘルメット(貸出あり)
・手袋(軍手・乗馬用グローブなど)

🔵アクセス

西船橋より無料送迎あり(JR西船橋駅9:10発 お帰りの便は夕方にクラブを出発)
・東関東自動車道 酒々井ICより約15分

🔵会場

ファーム・クラインガルテン
千葉県富里市十倉697-3

 

⭕️《流鏑馬講座 初回ご参加の方はコチラをクリック》

 

⭕️初回講習修了済みの方は《流鏑馬講座 各種プログラム》をクリック

 

⭐️午前中は通常の乗馬レッスンも受講可能です。
⭐️流鏑馬講習会中のお写真や動画を、ブログ・インスタ・フェイスブック等の投稿に掲載させていただく場合がございますので、掲載がNGの方は、事前にお知らせください。
⭐️イベントを予定している日に、撮影の仕事が急遽入る場合がございます。
その際は、日程を変更させていただくことがございますので、恐れ入りますがご了承くださいますようお願い致します。

 

講師紹介

島田 夏帆さん

学生時代に体験したことがきっかけとなり、スポーツ流鏑馬(※)の盛んな青森県にて練習を始める。
2015年に初めてスポーツ流鏑馬の大会に出場し、桜流鏑馬や世界流鏑馬選手権などに出場。
現在、流鏑馬歴7年目。
選手として流鏑馬に携わるだけではなく、
スポーツとしての流鏑馬の魅力・楽しさを広く知ってもらいたいと、講師としても活動中。