毛色、大丈夫ですか?

image

富里市内、ときどき通る道沿いの梅の木。
背景も含めて好きな木で、
ヨソ様の木ですが 勝手に毎年 咲くのを楽しみにしています。

来週はまた寒さが戻ってきたりもするようですが、
大分と暖かくなってきましたね。

今日は啓蟄です。
ムシ達が穴から這い出すといいますが、
憎っくきサシバエなどは 既に昨日から出現しています。

 

ところで、昨夜のこと。

何気なくテレビを見ていたら、
役者さんが馬(着ぐるみの)を連れて舞台に立っていて
「手塩にかけて育てたかわいい“栗毛”〜♫」
みたいな歌詞を歌ってるんですね。

途端に、私の目は画面に釘付けになりました。

何故って 着ぐるみの馬はどっからどう見ても
正真正銘の青毛なんですもの(笑)❗️

「えーーっ、栗毛じゃなくて青毛でしょう!」
そう突っ込んだ矢先、
役者さんが 馬に呼びかけた。

 

「あお〜っ!」

もう大笑いです。

ね、ファニー。
image