イベント, ブログ

乗馬合宿(ビジター、ビギナーの方 歓迎!)

image
4月6日より、1泊2日の乗馬合宿を始めます。

随時開催しております。
空き状況は、「スケジュール・予約」のページをご覧ください。
2日続けて「体験乗馬」の空きのあるところが お申し込み可能です。

 

なお、こちらの合宿は「ただ馬に乗るだけ」のプランではありません。

「安全に馬を引いて歩く・馬体の手入れをする」といった
地上で馬と接するための 基本的なことから始まり、

「馬の表情を読み取り、それに対してどう応える?」
という馬のココロについても触れていきます。

安全のために、馬の「怒り」の表情についてはよく解説されますが
それ以外にも 馬の表情が分かってくると ますます乗馬が楽しくなります。

だって、馬を褒めてあげる時には、
“褒められてる”って馬に理解してもらいたいですよね。
馬に伝わる褒め方・伝わりにくい褒め方があるんです。

 

もちろん騎乗してのレッスンもあります。
でも、「足で圧迫したら 馬が前進する」といったように
馬の「操作方法」を習得するものとは ちょっと違います。

先に学んだ馬とのコミュニケーション方法をもとに
どうしたら、馬に伝わるの?
あるいは、
どうして馬に理解してもらえなかったの?
ということも含めて 騎乗のレッスンをさせて頂きます。

image

参加費は2日間で43,200(税込)です。
(レッスン受講料、保険料、用具レンタル料等 全て込み)

日程表はPDFファイルでご覧になれます。
下記“Download”の文字をクリックして、ダウンロードしてください。

荒天の場合は、別の日程に変更可能です。

上記料金に ご宿泊代・お食事代は含まれません。
ご宿泊代はご宿泊先にてお支払いをお願い致します。

ご宿泊先は【おもてなしラボ】さん(佐倉市内、1泊素泊り3000円)です。
コーヒーを頂きながらくつろげるミニライブラリーもあって
とても居心地のいい素敵な空間です。

ただし、個室・お食事付きをご希望で、クラブへの送迎をご希望の方は
【ラディソンホテル成田エアポート】さん(富里市内)をご利用ください。
なお恐れ入りますが、ラディソンホテルさんの
ご宿泊予約につきましては、ご自身でお願い致します。

ご希望宿泊先は、「連絡事項」の欄にご記入ください。

また、2日とも日帰りで通われることも可能です。
その場合には、「2日とも日帰りで 西船橋から送迎希望」など
「連絡事項」にご記入ください。

ご質問等ありましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


2015-04-05 | Posted in イベント, ブログComments Closed