流鏑馬現地練習会@佐倉ラベンダーランドー2023年10月

10月8日(日)の流鏑馬講座は、流鏑馬お披露目会に向けての現地練習会となります。

馬たちにとって、クラブの馬場以外の場所は完全にアウェイの場所です。

 

馬が緊張したり、見慣れないものを気にしたりすることも多々あります。

ふだんの練習では簡単にできることが、難しくなったりすることもあろうかと思います。

 

クラブでは経験できない、アウェイでの馬の状態を体験するために、

また、本番でどの歩様(常歩・速歩・駈歩)で流鏑馬に挑戦するか判断するためにも

会場となる佐倉ラベンダーランドさんに場所をお借りして、練習をさせていただくことにいたしました。

 

詳細は下記をご覧ください。

⭐️10月8日は、馬上講習のみとなります。

 

🔵タイムスケジュール

09:10 送迎車 西船橋を出発

   ↓

10:30

   ↓         流鏑馬練習

12:30

   ↓  昼食

14:00 帰りの送迎車出発

 

ふだんは馬の動きをコントロールしながら馬上で矢を射ることが、主な練習内容になっていますが、この日は馬のコントロールがメインになってくると思います。

 

衣装を着けた状態で騎乗することも、練習しておきたいことの1つだと思いますので、ご希望の方はぜひ衣装をご持参ください。

(更衣室がありませんので、車内で着替えやすいように、下にTシャツ・レギンス等の着用をお願いいたします。)

また、お昼ご飯はご持参ください。

⭐️現地には、徒歩圏内にコンビニ等がございません。
トイレや飲み物の自販機はあります。

⭐️西船橋送迎は9:10出発となります。
お帰りの便は、14:00頃西船橋へ向けて出発の予定です。

 

🔵参加費

30,800円(税込)

⭐️参加費には、弓矢レンタル費・馬運費・借馬代も含まれます。

⭐️お披露目会のお写真を、ブログ・インスタ・フェイスブック等の投稿に掲載させていただく場合がございます。
掲載がNGの方は、事前にお知らせください。

 

⭕️お申し込み方法

LINEまたは下記の電話・メールより、「流鏑馬 現地練習会希望」とご記入の上、下記についてお知らせください。
①お名前
②お電話番号
④西船橋送迎ご利用の有無

LINEからのお申し込みはこちらをタップしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

流鏑馬 現地練習会に参加する

ファーム・クラインガルテン
西船橋から送迎で通える千葉県富里市の乗馬クラブ
☎︎ 080-1355-9272
メールアドレス farmkleingarten@gmail.com