馬場柵 DIY

image

この間から作っていたものは、コレです。

障害。

では ありませんよ(笑)。

馬場柵です。

今のプラスチック製のコーンとバーでは、
放牧中の馬達にパキパキと折られ、
次々に破壊されてしまいます。

ちゃんとわかってるんですね〜、彼らも。
ぶつかったって、踏んだって痛くもなんともないって。

そこで、木製に変えることにしました。

以前も 穴を掘って柱を立てて板を渡す、という形で
馬場柵を作りましたけど。

かなり骨が折れるんですよねぇ。あの作業は。
時間もかかるし。
正直、アラフォーにはキツイのです(笑)。

それに比べて、今回は超特急で作業が進みました!
1週間でここまでできるなんて、もう夢のようです。

秘密兵器はコレ❗️

image

プロの方が貸してくださいました。インパクト・ドライバー。
ウチにある電動ドリルとは格段にパワーが違う!!
ドリルで穴を開けずに、一気にネジが打ち込める。

もう最高♡

ぬく森さん、ありがとうございます!
今回の柵を作れたのも、実はぬく森さんのお陰です。
私にはどうしても作れない部分があったので。

あ、「ぬく森」さんをご存知ない方は こちらをご覧くださいね。
【ショップぬく森】
とても素敵なお店です。

そして、
なんと 大量に必要な板については
かなりの本数をお隣の畑のSさんから分けて頂きました。

いろんな方々に助けられて出来上がった馬場柵です。

image