【誰でも参加OK】流鏑馬講座–2023年6月

 

🔵講座の内容について

流鏑馬は、観るものだと思っていませんか?
なんとなく やってみたい気持ちはあっても、気軽に流鏑馬ができる環境は少ないですよね。

ファーム・クラインガルテンでは、乗馬が初めての方も弓を引くのが初めての方も、気軽に流鏑馬を体験できる【流鏑馬講座】を毎月開催しています。
お客様のスキルに合わせて、スタッフが丁寧にサポートします。
ぜひご一緒に流鏑馬体験に挑戦してみませんか?

2021年秋から開校した【流鏑馬講座】。
2022年の11月に、1年間の練習成果をお披露目する発表会を佐倉ラベンダーランドさんにて開催しました。

そして今年2023年は、さらなる上達を目指していけるように流鏑馬のための馬乗りの練習時間をプラスしていきます。
午前中は、地上での弓の練習に加えて、流鏑馬用走路での乗馬の練習も行いますので、ぜひスキルアップを目指していきましょう♡

常歩(なみあし)でできるようになったら速歩(はやあし)で弓を引けるように。
速歩ができる方は、本格的に駈歩(かけあし)で出来るように挑戦してみましょう!
さぁ今年の発表会目指して、レベルアップしていきましょう。

 

 

⭕️初めてご参加の方はこちらをご覧ください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

《流鏑馬講座 初回ご参加の方へ》

 

⭕️2回目以上のご参加の方はこちらをご覧ください
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

《流鏑馬講座 プログラム》

 

🔵定員: 6人

 

🔵開催日
6月18日(日)

 

⭐️【流鏑馬講座】に参加されない方は、通常の乗馬レッスンも受講可能です。

⭐️講習会中のお写真を、ブログ・インスタ・フェイスブック等の投稿に掲載させていただく場合がございます。
掲載がNGの方は、事前にお知らせください。

⭐️イベントを予定している日に、撮影の仕事が急遽入る場合がございます。
その際は、日程を変更させていただくことがございますので、恐れ入りますがご了承くださいますようお願い致します。

 

🔵持ち物

・多少汚れても構わない服装
・動きやすい長ズボン
・あれば乗馬用ブーツ、ヘルメット(貸出あり)
・手袋(軍手・乗馬用グローブなど)

 

🔵アクセス

西船橋より無料送迎あり(西船橋9:10発 お帰りの便は夕方にクラブを出発)
・東関東自動車道 酒々井ICより約15分

 

🔵会場


ファーム・クラインガルテン
千葉県富里市十倉697−3
TEL 080−1355−9272

 

お申し込み方法

LINEまたは下記の電話・メールより、「流鏑馬講座希望」とご記入の上、下記についてお知らせください。
①お名前
②お電話番号
③参加ご希望日
④西船橋送迎ご利用の有無

LINEからのお申し込みはこちらをタップしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

流鏑馬講座に参加する

ファーム・クラインガルテン
西船橋から送迎で通える千葉県富里市の乗馬クラブ
水・木曜定休
☎︎ 080-1355-9272
メールアドレス farmkleingarten@gmail.com

 

🔵講師紹介


島田 夏帆さん

学生時代に体験したことがきっかけとなり、スポーツ流鏑馬(※)の盛んな青森県にて練習を始める。
2015年に初めてスポーツ流鏑馬の大会に出場し、桜流鏑馬や世界流鏑馬選手権などに出場。
現在、流鏑馬歴7年目。
選手として流鏑馬に携わるだけではなく、
スポーツとしての流鏑馬の魅力・楽しさを広く知ってもらいたいと、講師としても活動中。

※スポーツ流鏑馬とは
従来の流鏑馬は、奉納神事として行われているため、女性が参加できないなど参加資格にも制限がある他、
様々なしきたりに従って進行されている。
これに対してスポーツ流鏑馬は、礼儀・作法等の伝統を守りつつ、
年齢・性別を問わず参加できるスポーツとして競技化されたもの。